
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    さわやかシリーズ第2段

    0
      20070718201344.jpg
      ミント&ひまわりの組み合わせが気に入ったので
      またまたミントを買ってみました。
      今日は、今週のオススメの
      「クルクマ」というお花を入れてみました♪
      (白いお花です)
      透明感のある色が素敵☆

      「クルクマ」ってなんかかわいい名前ですね。
      変わった名前の由来…アラビア語で黄色を意味する
      「クルクミン」からきているそうです。
      根っこに黄色のクルクミン色素が含まれていて、なんと、
      薬品やカレー粉にも利用されるとか。
      別名、ハルウコンって言うらしいですよ。

      ちなみに、ミントは余分に買ったので
      余った分は別のベースに入れてみました。
      さわやかな香り〜♪
      posted by: はなも | お花 | 20:29 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

      梅雨だけど

      0
        20070704201954.jpg
        さわやかに、ひまわりとミントのブーケ。
        ひまわりの元気な笑顔と
        ミントのすがすがしい香りで
        梅雨の憂鬱も忘れられそうです。
        おはなやさんの笑顔にも癒されて
        ついつい、今日はベースも新調しちゃった♪

        そういえば、子供の頃の一番最初の夢は
        「おはなやさん」でした。
        posted by: はなも | お花 | 20:26 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |

        リシアンシス

        0
          リシアンシス

          今週のお花は「リシアンシス」でした。
          聞いたことないなーって思ったら
          「トルコキキョウ」とも言うらしいですよ。
          それなら聞いたことある。

          最近気付いたんだけど、お花の色って
          おもしろい名前が付いてたりするんですね。
          今日のお花は
          「キング オブ オーキッド」というらしいですね。
          クリーム色のヤツは「シュークリーム」っていうみたい。
          なんかかわいいですvvv
          posted by: はなも | お花 | 21:02 | comments(2) | trackbacks(2) | - | - |

          今週のお花

          0
            20070425_308148.jpg
            青山フラワーマーケットで
            「ウィークリーフラワー」を買っています。
            オススメの旬のお花がリーズナブルに買えるので嬉しい♪
            今週は「ガーベラ」でした。
            ガーベラはお水少なめで、マメにお水を替えてあげるのがいいそうです。

            ガーベラ好きなんですよねー。
            ブーケとかで他のお花と一緒になってもかわいらしいし
            1輪でもじゅうぶん華やかで。
            形もパステルカラーも、見てるだけで元気になります☆

            (蛍光灯の下で撮っちゃったから青っぽくなっちゃったー)
            posted by: はなも | お花 | 20:10 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |