
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    菜の花ご飯

    0
      20080305223914.jpg
      今日、職場にあった地域新聞に載ってた
      菜の花ご飯。
      どうしても食べたくなっちゃって
      頑張って作ってみました。
      まぁまぁかなぁー。
      もっと菜の花の味がしてもいいかも。

      昔は苦いモノが嫌いだったのに
      いつからか急に
      ピーマンだとか、菜の花が好きになりました。
      でもまださんまの腸は好きじゃない。
      posted by: はなも | 料理とか | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      バジルのパスタ

      0
        F1000004.jpg
        職場の先輩に生バジルをもらったので
        ジェノバソースを作ってみました。
        松の実がなかったのでカシューナッツで代用。
        ちょっとオリーブオイルが足りなかったけど
        まぁまぁおいしく出来ました♪
        posted by: はなも | 料理とか | 21:01 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

        今日はゴーヤの日。

        0
          今日はゴーヤの日なんだって。
          5月8日で、ゴーヤの日。
          スーパーではゴーヤがピックアップされてました。
          私はあまり好きではないんだけど・・・。

          今日は、私が買った料理の本を紹介します。
          「ふたり分のチャチャッとごはん」
          まったく料理のレパートリーがなかったので
          ふたり暮らしをするにあたって、私が初めて買った
          料理の本です。

          定番のメニューから、ちょっとアレンジしたメニュー、
          メインのおかずから、もうちょっと欲しい時の一品まで
          いろいろ載ってます。
          ただ、本当に初心者向けな感じなのか、簡単なんだけど
          和食(煮物とか)はあまり載ってないんですね。
          洋食でちょっと手の込んだのは載ってますけど。
          分量もすべて2人分で書かれていますし、料理の過程の写真も
          載っていますので、野菜の切り方がわかんない・・・って
          時でも、写真で確認しながら出来るので安心です。

          2人暮らしを始めたものの、まだ料理のレパートリーが
          少なくて困っている方や、あまり料理に自信がない方にも
          オススメですよ♪♪

          ただし、2人分にしては出来上がりの量がやや多めな気がしますが。


          ふたり分のチャチャッとごはん
          ふたり分のチャチャッとごはん

          posted by: はなも | 料理とか | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

          おいしー!

          0
            20060427_166414.jpg
            今夜の夕飯は
            けいいち氏の作る
            大好きなロールキャベツでした。
            ほんとにうまいですよ。
            posted by: はなも | 料理とか | 21:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |