<< ハッピー☆ハロウィーン | main | カレンダーメーカー >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    最近のマイブーム

    0
      カメラたち
      愛用品。ペンタックスくんと、最近仲間入りした「ぶちねこカメラ」さん。

      最近、写真がマイブームです。
      ってもともと一眼は持ってたんだけど、ビデオにうつつを抜かしてて
      ペンタくんはほったらかしー状態でした。
      でもまわりで写真を撮ってる人がおおいことなどもあり
      自分の中で、「写真、再ブレイク!」なのです(笑)
      はじめは携帯のカメラでいろいろ撮ったりしてたんですが
      最近トイカメラやらモノクロやらに興味津々で・・・
      いろいろ手を出し始めました。

      まず、携帯さん。
      最近の携帯カメラはすごいっすね。
      私のF902isさんは、色合いがかなり鮮やかです。ビビット。
      はっきり鮮やかな発色、好きです。

      次に、ペンタくん。
      これは初心者用の一眼レフです。といってもデジタルではなく
      フィルムのもの。買ったのは5〜6年ぐらい前かなぁー。
      最近はコレに、モノクロフィルムを入れて撮ってます。
      まだ現像してないけど、自分で簡単に現像出来るみたいなので
      時間のあるときに現像やってみよう♪
      モノクロって色がない分シビアっぽいけど、見方によっては
      いろんな風に見えるような気がして、いいです。
      想像力が描きたてられるような写真がスキ。

      最後に、最近仲間入りした「ぶちねこカメラ」さん。
      これは110(ワンテン)というちっちゃいフィルムをセットして使う
      トイカメラです。
      すっごくちっちゃい。けど、ちゃんと撮れるらしい。
      (まだ現像してないから言い切れないけど/笑)
      ちゃんと撮れるっていってもトイカメラだから結構アバウト。
      ピント甘甘だったりで、チープなカンジの写真が撮れるらしい。
      こちらも現像が楽しみです♪早く撮りきろう。
      ちなみにこの「ぶちねこカメラ」っていうのは、「ハリネズミカメラ」の
      イキモノシリーズの仲間。ねこ好きなのでそこはねこをチョイス。

      ハリネズミカメラ オフィシャルサイト

      peko photo (撮った写真をちょこちょこ公開してます)
      posted by: はなも | 日記 | 23:25 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:25 | - | - | - | - |
        コメント
         
        2007/09/26 9:36 AM
        Posted by: ポン
        モノクロ写真、自分もスキです^^
        もちろんカラーも良いんですけどねー。
        モノクロの方が“味”があるっていうか。。ね?(笑)
        現像したら是非、公開してね♪

        今度はパークを離れての撮影会もしてみたいなー☆
        2007/09/26 12:32 PM
        Posted by: はなも
        >ポンちゃん
        モノクロに限らず、イマジネーションが膨らむ写真が好き。
        勉強嫌いだから、本格的に勉強してみようとまでは
        思わないんだけど(笑)、偶然出会えた1枚に
        運命を感じたかったり…。
        「あ、なんかコレ好き」っていう写真が撮りたいな♪

        また撮影会しよーね。









        トラックバック
         
        http://hanapeko.jugem.jp/trackback/236
         
        2007/10/03 9:46 AM
        Posted by: 写真 用品の感想
        Canon NB-3L IXY DIGITAL 30用バッテリーパ
        小旅行程度であれば、普通の撮影枚数なら1日保ちますので、純正の小さい充電器をカバンに入れておけば夜充電で十分です。2年程使って持続時間が1日に満たなくなったので、低価格に惹かれて互換バッテリーを買いましたが、使い古した純正より保ちが悪く全く役に立ちませ